月別アーカイブ: 2016年 1月

2016-01-01

販売直結「試乗会」を拡充 各施策の中心、デモ体験へ繋ぐ

スチュアート・ファレル 社長

ハーレーダビッドソンジャパン(HDJ)スチュアート・ファレル社長は、15年はあらゆる活動で挑戦の年であったと振り返る。特に顧客主導とした「カスタマー・エクスペリエンス」(HDCX)の方針の下、販売網で...

2016-01-01

記録更新で過去最高に 協調コミュニケーションで相乗効果

エクレム・サック ディレクター

BMWモトラッドジャパンのエクレム・サック・ディレクターは、15年を振り返り、市場全体ではマイナス基調だが、一部のメーカーでは前年よりも成長。BMWも販売台数で記録を更新し過去最高を上げたと強調。販売...

2016-01-01

新型車の発売を前倒し 春に確実取込み 店舗収益拡大へ

加藤稔 社長

ドゥカティジャパンの加藤稔社長は15年の市場について、東京モーターサイクルショーなどでの来場者が多かった半面、市場全体の販売が振るわなかった。ドゥカティの販売では14年を超え高実績を上げたという。16...

2016-01-01

新型車「攻勢」スタート施策・ 販売網充実など加速

野田一夫 社長

トライアンフモーターサイクルズジャパンの野田一夫社長は15年を総括して、販売は厳しい状況ではあったが、新製品導入準備や新CI導入、販売店での営業レベルの向上など、新型車攻勢を控え基盤づくりの年であった...

2016-01-01

末端販売力高める活動へ 大胆イベントで市場へインパクト

野口英康 社長

KTMジャパンの野口英康社長は15年も本社の方針の下、KTMの楽しさの提供にぶれることなく一貫して活動を展開。メーカーと販売網でユーザーを楽しませる独自のイベントやPR、販売に繋げたあとの顧客へのアフ...

2016-01-01

異業種店舗でベスパPR 透明な行動で販売店と二人三脚

フランチェスコ・ファビアーニ 社長

ピアッジオグループジャパンは 15 年9月にフランチェスコ・ファビアーニ氏を社長に迎え、4カ月が経過。ファビアーニ社長は着任より日本の市場や販売網などの現状の把握に努めてきたという。 16 年は戦略の...

2016-01-01

販売直結する「試乗」展開 本国、新CI発表で日本も同調

石井直彦 社長

MVアグスタジャパンの石井直彦社長は 15 年を振り返り、販売では 14 年が好調であったことで 15 年では、販売台数が春先に若干下回ったが、総体的には前年並みで悪くはないという。他方、本国では約...

2016-01-01

販売ネットワーク拡大へ 飛躍の年、販売も大幅増へ注力

木村文夫 社長

米ポラリス・インダストリー社のインディアン/ヴィクトリーなどの輸入販売元であるホワイトハウス(WH)の子会社ホワイトハウスオートモービル(WHA)両社の木村文夫社長は、 10 年よりインディアン、 1...

2016-01-01

信頼ある製品堅く 販売品薄な原付クラスに新型投入

松永太郎 社長

スクーターを主力とする台湾SYMの総輸入発売元であるエムズ商会の松永太郎社長は、 15 年は市場での販売低迷や円安の影響で製品の入荷に影響。ただ、 50 cc 原付車の比較的に価格を抑えた車種が貢献。...