一字千金

2016-03-22

vol.03 強力なブランドの基礎は「安全・安心・信頼」

どんなに強力なブランドであっても、どんなに有効なマーケティングであっても、「安全・安心・信頼」が実践されなくなったり、毀損されたりすると、永きにわたって構築してきた無形資産を一瞬にして損なうリスクを抱...

2016-03-19

vol.02 「一にユーザー、二にディーラー、三に‥」

 顧客と販売店とメーカーの関係性・位置づけは極めて大切な事ながら、業界ではこれについて真剣に検討されているとの印象を持てない。ほとんどの場合、自然に「一にメーカー、二に販売店、最後に顧客」と認識されて...

2016-03-19

vol.01 顧客は囲い込めない

本紙ではアンクル・アウルコンサルティング代表の奥井俊史氏が発してきた言語や言行の中から一句を取り上げ、今後随時連載していきます。