MVアグスタジャパン 石井直彦 社長/イベント開催を強化 MV店で昇格 SWM本格始動
MVアグスタジャパンの石井直彦社長は2016年を振り返り、3月の伊MVアグスタ(MV)社の経営環境悪化の影響は、事前に製品の入荷を充実させていたことで影響が避けられた一方で、イベントのMVアグスタカフェなどの開催を前年比で約3倍に増やし、新ブランドSWMの輸入販売も開始し市場での反響も得て、相対的に功を奏したという。市場や本国の状況を考慮すれば、予想以上の成果と強調。17年でも試乗を含めたイベント開催に力を入れる。さらに販売網ではMVの販売店昇格やSWMでは400ccなど新製品投入、取扱店の本格的な開発を行い販売体制の充実に取り組む。