ホーム
二輪車新聞とは
ご挨拶
会社概要
二輪車新聞の歩み
ご購読の申し込み
広告掲載のご案内
ホーム
TOPICS
考えるリーダー
業界人インタビュー
連載「旗幟鮮明」
二輪車新聞とは
ご購読の申し込み
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
東南アジア版
ホテルに缶詰で原稿書き 計画から約2カ月半がかりの創刊10周年記念号/二輪車新聞東南アジア版⑤
タイの空港に向かい、さて、面倒な出国手続きかとウンザリしていた時、日本語で私を呼び出すアナウンスが空港ロビーに流れ、“出国カウンターに来るように”と言う。
衛藤誠 二輪車新聞社元取締役大阪支社長
@
nirin
二輪車新聞社便り
二輪車新聞社大阪支社
東南アジア版
取材は各社に“リレー”されて 日商秦〜タイスズキモーター〜アジアホンダ/タイホンダ〜サイアムヤマハへ/二輪車新聞東南アジア特集版④
心細い気持ちで、タイに到着。飛行機を降りたとたん、地面から沸き上がるような熱気に、まずビックリ。入国手続きの関門もなんとか通り抜け、心細い気持ちのまま空港ロビーへ。
衛藤誠 二輪車新聞社元取締役大阪支社長
@
nirin
二輪車新聞社便り
二輪車新聞社大阪支社
東南アジア版
日商泰
タイスズキモーター
アジアホンダ
タイホンダ
サイアムヤマハ
ノックダウンにあらず“台中合作” 台湾のプライド/二輪車新聞東南アジア特集版③
台湾では、日本の完成車メーカー製品のKD(ノックダウン/現地組み立て)工場をはじめ、部品・用品メーカーや販売店、二輪車販売店を訪問した。どの会社でも日本語が通じ、不自由はなかった。特に戦前から台湾に住んでいる人は、多くが日本語の勉強をしているため、当時25歳以上の人は日本語での日常会話ができるのだった。
衛藤誠 二輪車新聞社元取締役大阪支社長
@
nirin
二輪車新聞社便り
二輪車新聞社大阪支社
東南アジア版
人気記事
2023年国内出荷台数 原付二種は対前年146%の大幅増
編集部
@ nirin
「北海道モーターサイクルショー2024」開催迫る 二輪文化と市場の発展等を図る 3月9日〜10日
編集部
@ nirin
円安受難も催事に吉 販売回復で2024年へ BRPジャパン 毛塚基治代表 【2023年実績と2024年抱負】
編集部
@ nirin
新ドラッグスター登場 商材拡充、販売増へ ITAL‐J JAPAN 坂井英春社長 【2023年実績と2024年抱負】
編集部
@ nirin
着実にファンの定着進む 2024年は4~5機種投入か キムコジャパン 平井健三統括部長 【2023年実績と2024年抱負】
編集部
@ nirin
車検証の電子化で手数料令を改正 2023年1月1日から値上げ/国交省
編集部
@ nirin
2024年は全銘柄で新型車投入 ピアッジオグループジャパン ネリ・ミクラウス社長 【2023年実績と2024年抱負】
編集部
@ nirin
vol.35 〜“顧客ケア”はより個別に、より繊細に
編集部
@ nirin
KTMジャパン トレーニングセンター新設 二輪車未経験から受け入れ 高度な技術取得目指す
野里卓也
@ nirin
「日本のメカニックの給料はもっと高くなるべき」
野里卓也
@ nirin
This article is a sponsored article by
'
'.