ドゥカティジャパン
トレーニング「質」充実 イベント参加動機づけ次期段階へ
ドゥカティジャパンのマッツ・リンドストレーム社長は2019年を振り返り、非常にエキサイティングであったとする。度重なる台風や消費税増税の影響で多忙であったとの印象を述べる。新型車投入はもちろん、試乗体験の提供を中心としたイベント活動によりユーザー層の拡大に努めた。20年は主力となるスーパーバイクシリーズを中心に新型車の発売に一層の期待を寄せている。イベントは昨年に続き、本社が掲げる「エンターテーメント・ブランド」の方針に沿いより多くのユーザー層を対象としたイベントを検討。ディーラーでもその方針に従い来店が楽しくなるような演出や、スタッフの育成にもこれまで以上に質的な向上を図る計画だ。※2...