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2000-01-01
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販売店
vol.41 始まりはいつもスマイルオン!
その昔、ある損保会社の依頼で、バイクショップの集まりに向けて全国各地へ講演に出かけたり、その会報誌にコラムを長期連載していました。
編集部
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nirin
TOPICS
旗幟鮮明
販売店
vol.39 心あるフィッティング・アジャストを
過去から現在まで、プレス向け試乗会には相当数出かけましたが、今でも一般客というスタンスでショップの試乗車に乗せてもらうことがあります。そこで気がついたことがあります。
編集部
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nirin
旗幟鮮明
試乗
販売店
vol.38 安全啓蒙トークは将来財産
バイク事故件数は相変わらず多く、バイクショップにとってそれは明日の痛手、将来の不安につながります。
編集部
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nirin
旗幟鮮明
安全啓蒙
販売店
vol.37 ネットに振り回されない姿勢
SNSなどネットによるバイク関連の情報量と影響力の大きさには今更ながら驚かされます。私も少しだけユーチューブにバイクネタをアップしていますが、賛辞もあれば時に厳しいツッコミもあります。
編集部
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nirin
旗幟鮮明
SNS
販売店
vol.36 「基本」がもっと大事になる。
「基本に立ち返る」という言葉は、二輪車販売に限らず世間一般、業務に関わる人なら誰でも理解しているし、やっていることだと思います。でも、そこでの「基本」は、マニュアル通りにやることだと思っている方が意外に多いように感じられます。本当はマニュアルをベースに、顧客それぞれのニーズに合ったサービスの提供のはずです。
編集部
@
nirin
TOPICS
旗幟鮮明
販売店
福井県警と防災協定締結 AJ福井 災害時に二輪車提供
福井県オートバイ事業協同組合(AJ福井/出口幸宏理事長、組合員数12)はこのほど、福井県警察本部と「災害時等における車両提供等に関する協定」を締結し、4月より運用を開始した。警察との防災協定は全国のAJ単組で初の試み。
編集部
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販売店
AJ
救援活動
vol.34 エンジンとモーターの融合・新たな棲み分け
東京モーターショーの名称がジャパンモビリティショーへと変わった本年度は、久々の開催だったことも手伝って大盛況でした。
編集部
@
nirin
TOPICS
ジャパンモビリティショー
販売店
第1回ホンダ・グローバル・モーターサイクル・テクニシャン・コンテスト開催 全世界8.9万人の中から代表23人が競う
全世界のホンダ二輪販売店サービススタッフ約8.9万人を対象とした技能コンテスト「Honda Global Motorcycle Technician Contest(ホンダ・グローバル・モーターサイクル・テクニシャン・コンテスト)」の第1回大会が10月8日、開催された。
編集部
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nirin
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メーカー
イベント
販売店
ホンダグローバルモーターサイクルテクニシャンコンテスト
ホンダ二輪販売店サービススタッフ
ホンダテクニカルカレッジ
KTMジャパン トレーニングセンター新設 二輪車未経験から受け入れ 高度な技術取得目指す
KTMジャパンは2022年初春、同社が取り扱う輸入二輪車ブランドのKTM、ハスクバーナ・モーターサイクルズ、GASGASとWPサスペンションのトレーニングセンターを東京都江東区に新設。一般業務から重整備まで、同ブランドを取り扱う全国の販売店スタッフへ研修を行う施設(分解整備事業認証済み)となっており、二輪専門メディアで本紙が初取材した。その施設と研修内容を紹介する。
野里卓也
@
nirin
TOPICS
メーカー
販売店
トレーニングセンター
KTM
ハスクバーナ・モーターサイクルズ
GASGAS
KTMジャパン
vol.31 素人アドバイスはとても危険
常連さんがバイクを新しく乗り換えてくれる場合は、店から多くの説明は不要かもしれませんね。しかし、初めて来店され、初めてバイクに乗ろうとするまさに完全初心者やリターンライダーは、かなりの緊張状態だと思います。
編集部
@
nirin
TOPICS
旗幟鮮明
販売店
アドバイス
vol.30 人材確保は“人と人とのつながり”大切に
今回は人材確保のお話です。どのショップも営業面でも整備担当でも優秀な即戦力が欲しい。でもその人材確保は簡単ではないですね。人柄や能力はちょっと面接しただけではわからないですし、かといって育てるのも簡単ではありません。
編集部
@
nirin
TOPICS
旗幟鮮明
販売店
人材確保
トライアンフ松本グランドオープン 英国本社より首脳来日
トライアンフモーターサイクルズジャパン(TMJ)はこのほど、トライアンフ東京、トライアンフ東京ベイを運営する㈱Sonic Motorsが、新たにトライアンフ松本を開設したと発表。6月16日のグランドオープンに先駆け、15日に開かれたオープニングセレモニーにはトライアンフ英国本社よりチーフ・エグゼクティブ・オフィサー(CEO)のニック・ブロアー氏、チーフ・コマーシャル・オフィサー(CCO)のポール・ストラウド氏らが駆け付けた。
編集部
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メーカー
販売店
イベント
Triumph
トライアンフ
トライアンフ松本
トライアンフモーターサイクルズジャパン
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