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2000-01-01
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一字千金
「ブランドの創造」いかに行うか
ブランドの根底は「人なり」「製品なり」「企業なり」に対して持つ意思や思想である。ブランド創造の前提として企業や商品について、過去・現在・未来に及ぶ想いなどを豊かにめぐらし、簡潔に整理し、それらを形状化・図形化し、表現することによってブランドマークとして確立する。
編集部
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一字千金
ブランド
コーポレートカラー
ブランドマーク
商標登録
原点回帰の販売店管理② 在庫管理
新車については、その在庫管理に特に重点を置き、販売店のHD在庫車の一台一台の状態について、販売店と同じデータをHDJでも把握できるようにした。逆にこのシステムや情報を各販売店にも提供し、流通在庫車の情報を共有した。
編集部
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一字千金
在庫管理
販売店
原点回帰の販売店管理①
二輪車メーカーとして販売の長期的な成否は、「販売店の強弱」に依存するものと考えている。販売店網の強化については、HDJの社長着任当初からすぐに着手した。そのためには、最も有効な社長である私自身が、販売店訪問に比重を置いて自ら全国を駆け回った。
編集部
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一字千金
販売店
財務諸表
販売店分析
「GROW OR DIE」 (成長か、さもなくば死か)
「成長」が重要かつ必須であることは歴史上もはっきりしている。人類全体にとってそうだ。世界史は世界各国が成長を求めて時に共存し、時に激しく争った過程だ。各国はより進んだ「成長」を求めて技術を発達させ、武力を強化し、生産を拡大させて生きてきた。
編集部
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nirin
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一字千金
「NO EXCUSE=言い訳しても始まらない」
1990年頃である。大組織内での自身のあり方に違和感を感じていたので、友人がいたヘッドハンティング会社に「業種業態も規模の大小も不問、ただし組織のトップとして働ける企業があれば紹介してほしい」と頼んだ。
編集部
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nirin
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一字千金
「正規販売店」とは 「正規」「非正規」の販売店(上)
オートバイ販売店には大きく分けてメーカーの正規販売店と、そうでない販売店がある。契約書交換の有無にかかわらず、メーカーが正式に自社の製品を取り扱う(正規)販売店と認めたものと、そうでないものを区別した見方である。顧客にとって両者の機能の間には、結構大きな違いがある。本稿では正規販売店について私の考えを取りあげたいと思う。
編集部
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一字千金
販売店
ストアデザインプログラム
顧客管理システム
販売店とメーカーの関係について
自動車業界においては、メーカーが数多ある自動車販売店などの中から、自社の基準に合致する店を選択し、基本的には自社製品の専売を目指して、正規の自社製品の販売店を選択・指名して“正規販売店”に指定する。
編集部
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nirin
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一字千金
販売店
正規販売店への条件
遺憾ながら達成不可能「100万台プラン」 販売店活動として具現化ない
2014年5月16日に日本自動車工業会(自工会)や全国オートバイ協同組合連合会など、日本の二輪車関連8団体が掲げた首記の大目標の、2020年国内二輪車市場100万台プランの達成実現が、遺憾ながら不可能な状況になった。昨年、19年度の年間販売台数は36万2304台で目標の4割以下に過ぎなかった。
編集部
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一字千金
100万台販売
日本市場
オートバイ販売店
「変われば」三原則
考え方が変われば、行動が変わる。このことは、多くの者が経験しているのではないか。失敗に打ちひしがれて落ち込んでいる時には、何も考えたくなくなり、従って行動も活性化しない。
編集部
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nirin
TOPICS
一字千金
考え方
行動
態度
「つもり」マーケティング
今度は良く考えたと思っている。多様な角度から考えた。相手の身になっても考えたつもりだ。それに見合って伝え方も考えた。相手に物事を実行してもらう上では、伝え方こそ大切だから、丁寧にくどい位に繰り返して伝えたつもりだ。しかも要点を忘れずに、相手が誤解しないように伝えたつもりだ。
編集部
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nirin
一字千金
マーケティング論
「人は見た目が9割」
「人は見た目が9割」というのは、作家の竹内一郎氏が、アメリカの心理学者アルバート・マレービアン氏の学説の通説的な一面を重視して書き上げた著作の題名でもある。
編集部
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nirin
一字千金
TOPICS
販売店
ダイレクトメール
必要な未来の構築のために、 必要な妥協はしない
私は理念や原則の浸透を目指しながら、現地・現物・現状に合わせて運用の仕方を考え、タイミングを重視して「実践」することに努めてきた。しかし、現実的には販売店に利益をもたらすとの強い信念から、行動に移した事柄であっても、時の理解力や環境の中で全く理解されず、かえって強い反発に出くわす時もあった。
編集部
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nirin
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一字千金
流通在庫
強制在庫交換システム
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