ホーム
二輪車新聞とは
ご挨拶
会社概要
二輪車新聞の歩み
ご購読の申し込み
広告掲載のご案内
ホーム
TOPICS
考えるリーダー
業界人インタビュー
連載「旗幟鮮明」
二輪車新聞とは
ご購読の申し込み
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
コミュニケーション
vol.35 “顧客ケア”はより個別に、より繊細に
若い世代に限らずライダーの一定数は、旧いバイクに強く興味を持っているという事例について、以前この連載で触れました。バイクがバイクである以上、まずは触れること、そしてどんなに古いバイクであっても乗れることの喜びは絶大です。
編集部
@
nirin
TOPICS
旗幟鮮明
コミュニケーション
二世会に込めた思い ㊥ スズキ二輪 代表取締役 濱本英信氏
事業継続に悩む販売店の息子や店長に、社長への後押しをしてあげるのが「二世会」の趣旨であることを説明したスズキ二輪の濱本英信社長。前回は「世の中の流れが早くなっている。なので、社長になるには覚悟が必要である」とも述べた。そうした変化に付いていくのは若手であり、彼らが主役だという。
野里卓也
@
nirin
TOPICS
考えるリーダー
メーカー
SUZUKI
スズキ二輪
二世会
スズキ二輪代表取締役
濱本英信社長
コミュニケーション
vol.24 スタッフの心をちゃんと知る
次から次へとお客様が来店して、忙しい毎日のバイクショップ。一方で、二輪車業界の動向にあまり影響を受けず、マイペースを続けているショップもあるでしょう。でも、そこで働くスタッフの気持ちは刻一刻と変わっていきます。体調や生活環境の変化、あるいは心の変化があるかもしれません。
編集部
@
nirin
旗幟鮮明
販売店
ミーティング
コミュニケーション
vol.19 奇策は無い。原点回帰こそ王道 〜近くて、厚くて、暖かいお店に〜
秒単位で忙しく駆け回る二輪車販売店スタッフを見ていると、売ることがあまりにも忙しい。お客様は意外にそれを察知して、販売店とは「遠い」「薄い」「クール」な付き合いになっていくのかもしれない。
編集部
@
nirin
TOPICS
旗幟鮮明
二輪車販売店
コミュニケーション
ショップの個性
人気記事
vol.38 安全啓蒙トークは将来財産
編集部
@ nirin
循環型ビジネスの流通価値を金額で示す意義とは (株)オークネット 代表取締役社長CEO 藤崎慎一郎氏
辻内 圭
@ nirin
大型二輪免許取得者数 過去最高の10万人 対前年14%増 2023年二輪免許状況
編集部
@ nirin
車検証が電子化 小型二輪も2023年1月から導入
編集部
@ nirin
マックメカニクスツールズ 「ROCLINE GARAGE」誕生 「サービス体制を整え、ブランドを創っていく」
野里卓也
@ nirin
vol.37 ネットに振り回されない姿勢
編集部
@ nirin
ジャパンライダーズアンバサダー 梅本まどかさんに交通安全大使委嘱/神奈川県警
編集部
@ nirin
一にユーザー、二にディーラー、三に‥
編集部
@ nirin
「オートバイ」の呼び方
小川孝
@ nirin
円安受難も催事に吉 販売回復で2024年へ BRPジャパン 毛塚基治代表 【2023年実績と2024年抱負】
編集部
@ nirin
This article is a sponsored article by
'
'.